殺風景な庭からオシャレな庭へ。できることから少しずつ。

旦那の実家をリノベーションしたももの、庭の手入れが行き届いていなかったため、少しずつ家族で手入れをしはじめてからDIYにはまりました。
まずは花壇を造り、植物を植えるところからはじまり…地面を固まる砂で固めたり、レンガを敷いたりと少しずつ自分たちの手で変わっていく庭の変化が嬉しいです。

最近は100均でソーラーライトを設置したり、石を置いたりして以前よりも雰囲気のある庭に仕上がってきたと感じています。
もう少し予算があればできることも増えると思いますが、決められた予算内でどれだけオシャレにできるのかを考えるのも個人でできるDIYの楽しみのひとつです。

緑の多い春から秋にかけては植物が沢山あって庭も賑やかですがやはり冬になると寂しくなるので、冬になっても見栄えのいい庭を作ることが今後の課題です。
また庭の面積が広いためどうしても手が行き届かないところもありますが、長い年月をかけて少しずつ手を加えていきたいと考えています。

車買取 福岡

距離感について違和感があるとき

近所の小さな郵便局を頻繁に利用するのですが、少し困ることがあります。
よくあるかと思いますが、郵便局にあるATMを使用する場合、そのスペースがかなり微妙な空間なのです。
基本的に現金をあれこれする機械が置いてあるところでは、あまり人に近づきすぎると不審ですし、自分も嫌です。
しかしそのATMはとても微妙な小ささでありながら、おすすめのチラシ等が置いてありさらに少し狭くなっており、個人的には中に並ぶことは避けています。
すぐ後ろに並ぶこともできなくはないのですが、やはり近すぎる気がするのです。

しかしたまに後ろにぴったりとくっついて並ぶ人もいます。
鏡がついているのでちらっと見えるのですが、変わった感じのする人だと、早々に引き上げたくなります。
先日、郵便局の外に並んでいたら「(ATMは)開いてるんですか?」と声をかけられました。
おそらく開いているのに外にいる人がいるのはなぜかと思われたのでしょうが、中で操作しているのは結構時間がかかっている人でした。
その時は別の用事もあり、他のやや遠い郵便局へ行き用を済ませました。

こういう時はどうするのがベストかと思うのですが、やはり基本的に現金のあれこれをしている時は、人と距離をとるのが自分としても安心です。
パーソナルスペースは人それぞれだそうですが、個人的にはよく知らない人とあまりに近いとか、意味もなく近い人はもともと苦手です。

距離感は多めにとりたいタイプなので、何となくいつも近い人も嫌です。
話はATMの空間からそれますが先日、電車に乗っていたら後ろの人の鼻息がかかってきたので、少し前にずれたのですが、まだ鼻息がかかるので、ものすごく鼻息が荒い人なのか、と思った事もあり、距離感って結構大事かも知れないな、と思います。

http://xn--6or72pwzb7xrj12c.xyz/

野球観戦でストレス解消!球場グルメを楽しみます

もうすぐプロ野球のペナントレースが始まります。
大ファンの横浜DeNAベイスターズを応援するために球場に足を運びます。
球場に着いたらユニフォームに着替えて、選手プロデュースのお弁当やおつまみを買い込みます。
横浜スタジアムなら唐揚げ(ベイカラ)やみかん氷が美味しいです。
席に着いたら可愛いビールの売り子さんからビールを買います。
有名メーカーのビール以外にも、球場オリジナルのビールやカクテルがあるので、ついつい飲み過ぎます…
試合が始まったら大きな声で選手の応援です。
応援歌やチャンステーマを歌い、周りのファンとの一体感を楽しみます。
味方チームに点が入ったり、ホームランを打ったりしたら周りとハイタッチで大興奮です。
逆に点を取られたら一緒にため息をついたり…
勝負事なので勝って気持ちよく帰れるとは限りませんが、試合後球場近くの飲食店で同じユニフォームを着た人達と気持ちを分かち合うのが最後の楽しみです。
勝てばあの喜びをもう一度、負ければ今度こそ!と思いながらまた球場に向かうのです。こちら

今の私の元気の源について

“あなたには元気の源となっていることやものはありますか?好きなことをしている時などは元気になれますよね。私にもあります。そこで今回は、私の元気の源を2つご紹介します。
1つ目はコナンです。私は名探偵コナンが好きです。子どもの頃からなので、かれこれ15年以上好きです。アニメや映画はもちろんですが、漫画もよく読みます。長時間読み続けていても飽きませんし、とても楽しいです。読んでいて新たに知ることもあり、勉強にもなります。
2つ目は音楽です。私は音楽を聴くことが好きで、暇な時などによく聴きます。私の場合、何かをしながら聴くということはなく、音楽に触れたくなった時にだけ集中して聴きます。音楽の力とは凄いもので、聴くだけで元気になれたり気持ちが落ち着いたりします。今まで数えきれないくらい助けられました。
以上が今の私の元気の源です。今後もずっと私を支えてくれることでしょう。私もずっと好きであり続けることと思います。”http://xn--4gq05lpqhf6h9qg9z5dgbd.jpn.org

テレビで踊っている人たちのダンスを完コピで楽しく運動

“私の趣味は、テレビの音楽番組などで踊っていた人たちのダンスを完コピすることです。
運動は元々苦手ですが、これなら1人で誰にも見られず運動することができ、うまく出来なくてみっともない姿を周りに見せることなく、自分の好きなようにできます。
最初はやっぱりうまくいきません。これどうやってるんだ、と何回も見ても同じようにできません。
しかし、うまく出来た時の嬉しさは飛び跳ねるほどです。
私はかれこれ6年以上続けています。
ダンスも上手だねとよく言われます。
誰にも教えてもらわずに、家のテレビだけでできる簡単で楽しい運動です。
これのおかげで、お菓子が大好きな私はあまり太らずに体型維持が出来てます。
まずは好きな振り付けや、やってみたいなと思った振り付けからやり、だんだんと量を増やしていくと、いつの間にか一曲まるまる踊れるようになってます。すごく嬉しいし楽しいです。
ダンスを始めたいけどどうしていいのかわからないと思ったら、テレビで踊ってる人たちの真似をしてみるというのもアリだと思います。
私はこれからもテレビの前でひたすら踊り続けます。これが私の趣味です。”xn--fiqv1lgb972aj2eioxp5xms2bs5d.xyz

楽しみ!友人とポムポムプリンカフェに行きます!

今年で35歳になる男性です。
独身ではありますが友人がけっこういて、女性の友達もいます。

最近特に親しくなった7歳年下の女の子がいます。年が離れているので娘みたいな感じですね…。
可愛い子で、トリンドル玲奈をおとなしくしたような感じの子です。
知り合ったのはTwitterですが、地元が一緒なのといかにも性格が合いそうな感じだったので、ちょっと工作をして(笑)リアルで遊べる友達になってもらいました。

その子と、バレンタインデーの少しあとに、横浜のポムポムプリンカフェに行こう!と約束していました。
ポムポムプリンカフェで可愛いものを堪能して、バレンタインチョコを交換するというものです。

しかし、私が寸前に風邪を引いてしまい、喘息が重く出たので行けなくなってしまい…。
ひと月経った現在、友達はそれでも行きたいと行ってくれたので、明日行くことになっています!
リベンジですね!

友達は猫が大好きなので、飼っている猫ちゃんたちへのプレゼントに「モンプチ」を買い、さらに猫の写真集を見せてあげる予定です!
明日は天気も良いようで、今からとてもわくわくしています!公式ページはこちら

大航海時代�Xを再開してみました

先日、ふと思い出し、大好きだった大航海時代�Xを再開してみました。
以前、グーグルクロムを使用していましたが、アップデートにて、グーグルクロムでは作動しなくなりました。
そのため、普段使っているグーグルクロムからインターネットエクスプローラーに変えたのですが、フリーズしやすく、やめていました。
今回、お知らせをみてみると、グーグルクロムでも作動するようになっていて驚きました。
さっそくグーグルクロムで起動してみると、今はアフリカのコンゴ河領域で発掘作業しているところでした。
コンゴ河の特産はヤシ油やサンゴ、象牙などでした。
エジプトあたりに持っていっても象牙は赤字なので、ヨーロッパ方向に戻らないといけないです。
大航海時代に貿易したり、冒険できるところが大航海時代の大好きなところです。
これから喜望峰を目指してストーリーを進めていきたいと思っています。
行動力と発掘ポイントが重要になりますが、課金しない範囲で頑張りたいです。http://xn--zqs94lv5mpu2a1wbwxp12g.tank.jp

ライブ、映画鑑賞、旅行、スポーツ観戦、お酒が美味しいお店を開拓

学生の頃から、ライブへ行ったり、スポーツ観戦をしたりするのがすごく好きです。
スポーツ観戦は主にバレーボールが好きで、実業団のリーグや日本代表の試合なども数多く観戦しました。
ライブは、いろんなアーティストのライブに行くのが好きなのでいきものがかり、ゆず、セカイノオワリ、EXILE、AKB48など様々なアーティストのライブに行きました。
夏にはフェスなどにも行き、すごく盛り上がったのを今でも覚えています。社会人になってからは、シフト制の職場なので
学生時代よりはライブやスポーツ観戦は行ける回数が減りましたが時間が合えば行っています。
また旅行も趣味で、(学生時代によくスポーツ観戦などで遠征をしていたのでその影響かもしれません)全国各地に旅に出るのが好きです。
海外にはグアムと韓国にしか行ったことがないので今後は海外にも挑戦したいです。
映画鑑賞も好きなので、よく行きます。ジャンルは邦画がどちらかと言うと好きです。
お酒が好きなので、休みの日は美味しいお酒を飲んだり開拓しに行くのも好きです。人妻 出会い

久しぶりの雪遊びで家族みんなが充実した1日に

今年はまだ自宅近辺で雪が降らないので、レンタカーを借りて6歳と4歳の娘たちとゲレンデへそりすべりに行きました。
1年ぶりの雪に2人の娘は大はしゃぎでした。

ですが、山間部もまだ積雪がなく人工雪のせいでゲレンデが狭くて混み合っていました。
キッズ専用のゲレンデでは、ベルトコンベアで上まで上がりそりすべりをするのですが、そりを滑るのにも短い行列ができてしまうほどです。
よほど雪が嬉しい様子の子供たちは並ぶのも苦にならずとても楽しそうに滑っていました。

ひとしきりそりすべりを楽しんだら、持参した砂場セットで雪遊びを始めました。
雪をごはんに見立てて遊んだり、山を作ったり、次第には小さなかまくらを作ろうと家族みんなで協力し始めました。

かまくらを作ると言っても人工雪のゲレンデではたいしたものはできないのでイグルーのように雪の塊をのせて固めながらなんとか形にして行きました。
いつもは泣き虫で体力のない下の娘も楽しそうにお昼も食べずにかまくら作りに勤しんでいました。

帰りの車の中は疲れて寝てしまうかと思いましたが、興奮しているのか、娘たちのおしゃべりが止まらず最後まで賑やかな旅になりました。引越し 見積もり サイト

私の好きな趣味について

私には趣味がいくつかあります。
まず一番好きな趣味は、読書です。
それもスマホで読む方ではなく、本で読む読書です。
読書は、知識も得られるし本の世界の中に入っていけるのでとても楽しいです。
実用書から小説、エッセイなどを読むことが多いです。
また健康に関係する内容のものや料理レシピを読むことも多いです。
現在、家族に栄養を考えた料理を提供したくて、色々な料理本を読みあさっています。

次にこれは趣味と言えるのはわかりませんが、食育の勉強をしています。
DVDや教材で食に関する幅広い内容を勉強中です。
添削課題が第3回まであるのですが、現在第2回まで提出済みです。
通信講座で勉強しているのですが、自分の空いた時間に心行くまで勉強できるので助かります。
私には、通信講座での勉強が合っているのかもしれないなと思えるほどです。
添削や質問の受付も丁寧に行ってもらえて満足しています。

もう一つ私には好きな趣味があるのですが、それは英語の勉強です。
特に洋書をスラスラと読めるようになりたいという夢があります。

明日からも仕事に趣味に全力で打ち込もうと思います。参照ページはこちらから