私の好きな趣味について

私には趣味がいくつかあります。
まず一番好きな趣味は、読書です。
それもスマホで読む方ではなく、本で読む読書です。
読書は、知識も得られるし本の世界の中に入っていけるのでとても楽しいです。
実用書から小説、エッセイなどを読むことが多いです。
また健康に関係する内容のものや料理レシピを読むことも多いです。
現在、家族に栄養を考えた料理を提供したくて、色々な料理本を読みあさっています。

次にこれは趣味と言えるのはわかりませんが、食育の勉強をしています。
DVDや教材で食に関する幅広い内容を勉強中です。
添削課題が第3回まであるのですが、現在第2回まで提出済みです。
通信講座で勉強しているのですが、自分の空いた時間に心行くまで勉強できるので助かります。
私には、通信講座での勉強が合っているのかもしれないなと思えるほどです。
添削や質問の受付も丁寧に行ってもらえて満足しています。

もう一つ私には好きな趣味があるのですが、それは英語の勉強です。
特に洋書をスラスラと読めるようになりたいという夢があります。

明日からも仕事に趣味に全力で打ち込もうと思います。参照ページはこちらから

新しい事に挑戦する事が大切

ここ最近思う事があります。
それは消極的な人々が増えてきたような気がするという事です。
これも時代の流れというやつの影響なのかはさておき、私は消極的なのはダメだと思います。
人間の欲とは止まらないものです。
あれが欲しい、あの芸能人みたいになりたいなどです。
もちろんあれがやりたいとかもそうです。

しかし今の時代は我慢すれば良いみたいな傾向があり、自由度もなくなってしまったような感じがします。
やりたいけどお金かかるし、みたいな理由で挑戦心を押さえ込んでしまいます。
確かにコストがかかるかもしれませんが、何かに挑戦する事は人間的な成長に繋がります。
そうする事で昔の人々は今の文明を築いてきたと言っても過言ではないです。

私はなるべく色々な事に挑戦をしています。
スキーやスノボー、ダンス、そろばん、簿記、気になった事は何でも挑戦してしまいます。

まだ人間的な成長が出来たのかは分かりませんが、人に何かを語る時はたくさんの話題で話す事が出来ます。
これからも挑戦心を忘れずに様々な事にチャレンジしていきたいと思っています。引っ越すなら一括見積もりサイトをチェックする